アクセスカウンタ

鳥マニアの生活。

プロフィール

ブログ名
鳥マニアの生活。
ブログ紹介
この日記の主役は飼い始めて3年近くになるセキセイインコのベリー(オス)です。
飼い主はリコッコ、鳥の喉元を撫でるのが至福の瞬間のエセ鳥マニア。
滅多に撫でさせて貰えませんが……
インコ以外にも鳥系は割と何でも好きです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
肝臓
血液検査の結果肝臓の機能が低下していると言われました。 原因は言うのが恥ずかしいので伏せておきます。 とにかく地道に治して行くつもりでおります。 そんな訳で今日はお知らせのみで失礼します。 また鳥の写真だけでもここにあげられたらいいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/10 01:11
夢の国へ
もう一昨日になりますがTDLに行ってきました。 前日の天気予報が台風でしたが 当日は見事外れていい曇り空。 風も強くないしチラっと晴れ間が見えた時もあったし。 天気予報のせいか空いていた方なのでしょうか? 待っても1時間もしなかったし 今は便利なファストパスなんていうのもあって 乗りたい乗り物はスペースマウンテン以外全部制覇。 スペースは夜乗ろうとしたら地震のせいで 急遽点検とかで動いていませんでした。。 それはそうとTDLは実に8年位ぶり…… シーはなかったです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/21 02:34
阪神優勝〜!
最近の体調の悪さが優勝と一緒に吹っ飛べばいいんですが…! 今月は健康だけが自慢の私にしては初めて長期間体調崩してまして 本当にダメダメな一ヶ月でした。 先週頭には生まれて初めて全身にじんましんが出てしまい 今もまだチラホラと出てるカンジ…… 遊びに行く予定もナシにして病院行脚の合間に CD屋で山崎まさよしのベストを買うのが精一杯の一ヶ月。 まさよしベストに関しては後でブログでちょっと語るかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/30 02:16
夏風邪……
暫くぶりの日記。 8月末からお腹の調子が悪いっていってたのは 食べすぎでなくて風邪でした…… 急に喉が悪くなって今もまだ咳が止まらないです、トホホ。 明日もまた病院。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/11 15:21
お腹が弱い
暑いとつい冷たいものばっか食べて しょっちゅうお腹壊します…… セブン○レブンのフルーツ白くま美味しかった!! しかし420円?は高すぎだと思う…せめて300円台に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/24 18:53
しろくま
暑い日にはアイスが一番!! 近所のスーパーで79円売っているしろくまが一番好物です。 あと仕事の休憩時間はアイスの実ばっか食べてます。 最近はホント暑くてダラダラしちゃいます。 職場は元々全然クーラー効いてないクセに 格好つけてクールビズとか言っちゃってます。 ベリーもダラダラで最近はカゴの扉開けても なかなか出てきてくれません…… インドア派にますます拍車が掛かって寂しい(ノ_ ・。) 写真は随分前のヤツです。 グレープフルーツなんて食べて平気なのかしら……? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 02:01
ケミの新曲感想
待ちに待った新曲です! 買ったのは発売日なので今更ですが感想など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/02 03:25
黄色い鳥
黄色いインコはキイロイトリがお好きな模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/27 01:00
増田ジゴロウとインコ
増田ジゴロウは某ローカル番組のキャラクターなのですが やっと人形入手したと思ったら大人の事情で降板だとか。 新キャラの白井ヴィンセントは最初見た時ビビりましたが 慣れてしまえばそうでもなく、意外とカワイイ? でもやっぱジゴちゃんの方が可愛かったな… ジゴちゃんカムバッーク!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/11 01:08
鳥戦車vsインコ
以前友達から誕プレで貰った鳥戦車。 同じ黄色い鳥のオモチャが好きなので これもいい遊び道具になるかと思いきや…… すっごい勢いで拒絶しております。 ていうかビビりすぎ(笑) 確かに瞳孔開いてて怖いかもしれないけど 可愛いと思うんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 01:04
オリの中
丁度いいカンジに撮れた1枚。 なんて表現していいんだろ、コレ?逮捕ってカンジかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 10:25
眠り鳥
ピンボケ写真ですが、いいタイミングで目を瞑ってくれたので まるで寝ているようにも見えなくもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/18 20:17
食べ残し
ウチの鳥はチンゲンサイの筋を残します。 新鮮なヤツとか柔らかいのは食べるのですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/06 00:32
横浜vs楽天
昨日になってしまいましたが見に行きました〜! 内野指定で行ったんですが、フェンスがなくなると ホントにグラウンドが近くなったように見えるから不思議。 ともあれ、たまにしか見に行かないのに 見に行くと大抵負けてしまうんですが勝ちました!! しかも1回に4本の本塁打で汽笛の音をいっぱい満喫。 ベイの応援歌も歌えましたし楽しかった……!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/02 00:38
20日の朝●新聞夕刊の広告
すっごい可愛いインコ達の競演ですよ!!! ホント何コレっつー位にカワイイ。 思わず新聞切り抜いちゃった。 広告はヨコに大きすぎて全部写しきれないんで 一部だけですが…… しかしこれ何の広告なのかイマイチ解らんなぁ。 どっかのデパート??? 最大の謎はトンチキな色のこの子達は CGで色塗りされたのかどうか。 これが天然モノだったら感動する。 それにしてもこの広告を部屋の何処に飾ろうか悩み中。 むき出しにしておいたら汚れそうだしなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/25 18:25
今日は鳥写真ではありません
一年ほど前に漬けた梅酒。 時々飲んでますがもうちょっと長く漬けた方がまろやかでいい。 ついこの間まで3,4年前に漬けたのが残っていたのですが それがもの凄く美味しかった。 今の梅酒もそれ位の味になるといいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/18 01:54
髪切った。
大分伸びてしまったのでバッサリと。 でも夏は伸ばした方が髪結べて便利なので これからチマチマと伸ばして行く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/14 19:51
新・免許証
本日やっと違反者講習を受けて新しい免許証受取りました。 しかし何であの写真は色があんなにくすむんだろう…… ま、前の免許に比べたら見れる写真なのでいいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/12 21:16
連休最終日
昨日と今日だけお休みです。 昨日はこっそりと遊びに行って疲れたんで 今日はまったりとリラックマ並にぐたっとしてます。 鳥写真は2月くらいに撮影したモノ。 鏡餅の上についていたミカンもどきを 大量に頂いたので遊ばしてみましたが イマイチ食いつきが良くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/05 11:13
サッポロポテト・バーベキュー2倍
以前にもWコンソメっつーのがあったんですが あれも何処がダブルなのよ?と言いたくなるような前科が あったので今回のも余り期待はしていませんでした。 でも心のどこかで濃厚なバーベキュー味を期待…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/26 01:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

鳥マニアの生活。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる